ラベル

American (1) apartment (12) bathroom (3) color (2) colorful (5) coordinate (21) cushion (1) DIY (3) elegant (1) Good Design (2) hotel (1) industiral (1) interior (9) Japanese Style (1) kids (4) kitchen (1) lag (1) links (11) loft (4) luxuary (3) modern (11) natural (2) Nordic (2) pop (3) renovation (4) small (3) SOHO (1) storage (3) stylish (4) texture (2) traditional (1) urban (10) victorian (2) woody (1)

個性あふれるバスルームの作り方参考例15選


❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  住宅購入の際に、バスルームが購入動機のうちに入ることって、ありますか?日本は建売が多いので、バスルームって自分の好みで選べませんよね。色々素材やデザインをプロの方たちが考えてくれているので、使いやすいとは思いますが、どうしたって個性的なものには出会わないのが現状です。ただし、最近はDIYによるリノベーションやリフォームが流行っているので、人それぞれの個性を演出できるバスルームを見られる可能性がまだまだあります。そんな個性的なバスルームの海外参考例を探してみました。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  古代ローマ帝国の雰囲気がするバスルーム。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  日本の五右衛門風呂からインスピレーションを受けたでしょうか。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  これも日本の桶技術の応用みたいです。バスタブだけ雰囲気が違いますねw

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  絶景を取り入れたバスルーム。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  文字通り、森林浴ができますね~でも、これは壁一面に森林のプリントをしたアイディアです。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  岩石をくり抜いて作ったバスタブがすごいです。シャワーは室内だけでは足らずに、室外にも作ってますね~開放感が欲しかったんですね。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  人工石?庭を眺める風呂って、これも日本的ですw

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  石と室内の木材の相性がいいです。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  スケルトンが流行っていた時期もありました。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  思いっきりフェミニなバスルームです。

❝http://maisonvalentina.net/

  トロピカルな演出をしています。

❝http://maisonvalentina.net/

  洗面台の壁面を木材でデコレーションして、自然の息遣いが聞こえて来そうです。

❝http://www.howtobuildahouseblog.com/

  一寸法師を思い出させますw 曲線美を使ったインテリアですね。

❝http://maisonvalentina.net/

  高層マンションならではの発想ですが、お皿の様な洗面台とバスタブが可愛いです。

  人生はそう沢山引っ越す機会があるわけではないし、止む無く引っ越ししてもバスルームなんて自分で選べる状況にはないので、実際、個性的なバスルームと言っても、実現するのは難しいと思います。ただ、いつかそんな機会に出会うまで理想的なバスタブを思い描くのも、生活する楽しみの一つです。