ラベル

American (1) apartment (12) bathroom (3) color (2) colorful (5) coordinate (21) cushion (1) DIY (3) elegant (1) Good Design (2) hotel (1) industiral (1) interior (9) Japanese Style (1) kids (4) kitchen (1) lag (1) links (11) loft (4) luxuary (3) modern (11) natural (2) Nordic (2) pop (3) renovation (4) small (3) SOHO (1) storage (3) stylish (4) texture (2) traditional (1) urban (10) victorian (2) woody (1)

子供部屋のこまごまとしたおもちゃをさっと片づけられるアイディア収納8選


❝https://jp.pinterest.com

  小さいお子様がいるお家では、こまごまとしたおもちゃが毎日散乱している事と思います。従来、片づける時はかごに放り込むのが一般的でしたが、今回は Pinterest からいくつか片づけのいいアイディアを見つけました。

  透明なポケットを使うアイディアはいいですね、目に見えて片づけられるし、小さなパーツとかも失くさずに済みます。壁や収納扉の裏側に貼って置くと、子供部屋のインテリアとしても映えます。


 ❝https://jp.pinterest.com

  壁掛けのプランター用アイアンバスケットを、子供部屋の壁収納に応用したアイディアです。小分けして整理する、分類する事を自然に覚えていきますね。また、プラスチックと違って、日当たりのいい部屋でも風化されずに、長持ちします。


❝https://jp.pinterest.com

  我が家でも使ったアイディアですが、トイレットペーパーの芯を有効利用して、トミカなどのミニカーストックにします。このように壁がけにして置くのもいいですね。


❝https://jp.pinterest.com

  ホームセンターのバックヤードに転がっている塩ビパイプをシューズストッカーにするアイディア、他にも応用できそうです。


❝https://jp.pinterest.com

  ぬいぐるみを収納するだけでなく、こんなに可愛くディスプレイすれば、部屋全体が楽しい雰囲気に包まれ、子供の幸せな笑顔が見える気がします。


❝https://jp.pinterest.com

  同じぬいぐるみをディスプレイする収納ですが、こちらは手作りです。ちょっとしたヒントでこんな簡単に手作りできるので、我が家でもさっそく作って見ます。


❝https://jp.pinterest.com

  ブックシェルフではなく、ブックハンガーですかね~手作りの素晴らしいアイディアです。布生地のプリント柄だけでお部屋のイメージチェンジが楽にできそうなのが、いいです。

❝https://jp.pinterest.com

  手作りのヘキサゴンシェルフ、ミツバチの巣の構造で、可愛いし、安定感があり、収納のアイディアも自由自在ですね。

  いかがでしたか、壁に打ち付けるタイプのものが多いです。日本人はなるべく家の壁に打ち付けたり、穴空けたりしたくないので、置き型収納が多いと思います。しかし、長期的に使えるなら、打ち付ける箇所が少ないなら、癒される安らかな住空間が得られるなら、こういうアイディアも積極的に応用して行ってもいいじゃないか、と思います。