ラベル

American (1) apartment (12) bathroom (3) color (2) colorful (5) coordinate (21) cushion (1) DIY (3) elegant (1) Good Design (2) hotel (1) industiral (1) interior (9) Japanese Style (1) kids (4) kitchen (1) lag (1) links (11) loft (4) luxuary (3) modern (11) natural (2) Nordic (2) pop (3) renovation (4) small (3) SOHO (1) storage (3) stylish (4) texture (2) traditional (1) urban (10) victorian (2) woody (1)

SUVACO等から黒板塗装壁を使ったカフェスタイルの素敵なキッチン15例



  今回は家づくりやリノベーションの専門家を紹介しているSUVACOにある幾つかの特集記事から画像を引用させていただきました。画像の数だけで言うなら、もっと沢山あったものの、美的にセンスがあって、実用的な15事例だけを選びました。インスピレーションを得るには充分だと思います。


  黒板は学校卒業以来あまり目にしてませんが、最近はカフェのメニュー用に良く見るようになってきました。塗るだけで黒板になる、なんて言う塗料が出来てからは、黒板が余りにも手軽に作れるようになり、家庭でも子供用として使われるようになった様です。


  こうして見ると、黒板って、キッチンとの相性がバッチリです!



  これはさすがに海外の事例ですが、冷蔵庫の新しい使い方ですね。今どきインターネットで管理用アプリが出ていますが、充電がすぐ切れるのと、スマホがどっかへ置き忘れてしまう心配がないのは、このアイディアです。


  ダイニングの壁にも、似合います。


  キッチンから見えるし、子供達の知育にも大いに役立ちます。



  ワインのストック方法が絶妙だし、黒壁がすっごくスタイリッシュですね~



  家庭の中ですが、これはもう、立派なカフェキッチンです。



  こちらもすごくおしゃれな使い方です。黒は何色にも合います。


  ベッドルームの一角にあるプライベートバーセンスがいいとしか言いようがないですね。



  子供達には最高な場所です。



  壁一面でなくても、ちょっとしたアクセントで、キッチンがいつもと違う雰囲気がします。



  素敵な調味料ストックです!



  すごいですね~収納扉がすべて黒板になりました。

  子供たちは下半分、大人たちは上半分、仲良く使えます。ホームセンターで入手できる塗料なので、DIYも簡単にできちゃいます。