ラベル

American (1) apartment (12) bathroom (3) color (2) colorful (5) coordinate (21) cushion (1) DIY (3) elegant (1) Good Design (2) hotel (1) industiral (1) interior (9) Japanese Style (1) kids (4) kitchen (1) lag (1) links (11) loft (4) luxuary (3) modern (11) natural (2) Nordic (2) pop (3) renovation (4) small (3) SOHO (1) storage (3) stylish (4) texture (2) traditional (1) urban (10) victorian (2) woody (1)

リノべるで見つけた開放的なリビングダイニングのある家


❝https://www.renoveru.jp

  リノべるは名前から想像できる通り、日本全国で展開しているリノベーション業者です。多くの施工事例から見ますと、狭い国土の日本ならではの家問題を現代的な住宅概念に基づいて、住まい空間を新しく提案してくれます。

  中でもこの物件、説明から判断しますと、施主の意見が多かったのか、いい意味でとっても個性的で日本住宅の古い概念を払拭したような住空間で、筆者は素晴らしく感じ、公式サイトから引用した画像で紹介したいと思います。

  キッチンの隣にあるドアは玄関、土間との仕切りで、全面目隠しでないところが、既に洋風テイストで気に入りました。


  手前のダイニングと奥のリビングは仕切らずに、広い空間を演出し、長く生活していても、窮屈感やストレスを感じません。右のドアは寝室で、更に手前方向へウォークインクロゼット、子供部屋、サニータリと続きます。


  キッチンの後ろがメインの収納だと思います。全体的に収納は少々少ないように思いますが、子供一人の若い世帯なら、なんとかなるものです。この広さ、総面積はわずか77.29㎡で、日本の標準的な2LDKのマンションをリノベーションで実現しています。


  ベッドルームは多分ダブルベッドぎりぎりサイズでしょうか、必要最小限です。メインの生活空間を確保できていますので、これで充分だと思います。


  福岡県にある物件ですが、もともとの間取り図を見ると、ごくごく一般的なマンションでした。しかし、このリノベーションの素晴らしいところは、玄関の横にある土間スペースです。靴の収納だけではない利用方法がいくらでも広がりますね。レンガ壁風の仕切りはどんなディスプレイでも演出できそうです。


  洗面台もしっかり収まっています。少し狭い感じですが、洗濯機に隣接していて、壁もないので、実際は狭く感じないものです。



  トイレも充分の広さです。


  人の家をあれこれ言いましたが、空間の取り方と全体のインテリアがとっても素晴らしく、センスの良さが光っていて、付加価値が上がる家です。